<< 「夏休みわくわく手作り体験 in ベルズ七宝 2016」内容紹介…5日目7/25(月) | main | 「夏休みわくわく手作り体験 in ベルズ七宝 2016」 イベント報告 >>


| - | | - | - | pookmark |
「夏休みわくわく手作り体験 in ベルズ七宝 2016」内容紹介…6日目7/26(火)

6日間開催される「夏休みわくわく手作り体験」のうち最終日の日程です。
7/26(火)6日目


 コーヒー豆リサイクル デオドラント作り 

コーヒーを抽出し、その際に使用したコーヒーの粉をペーパーに落とし、落とした粉の水分を飛ばす為、一度レンジで温めます。 水分が飛び、乾いたコーヒー粉を袋に移し、脱臭剤としてはここまでで完成です。 その後、ミニ麻袋の中にコーヒー粉が入った袋を入れ込み、アクセサリーなどを付けたりし、オリジナル脱臭剤の完成です。 抽出で落としたコーヒーはサービスとして、お飲みになることが可能です。(豆は事前に挽いた豆を使用します)

 

¥500


コーヒーカス リサイクル 手作り


リボンで作ろう!手作りロゼット

海外でお祝い事に使われる縁起物のロゼット。自分のイニシャルを入れてオリジナルロゼットを完成させましょう!縫わずに作れる方法で子供から大人まで楽しめます。

300〜500円

ロゼット 手作り体験 子供向け 夏休み
 

レインボーサンキャチャー 

レインボーカラーのサテンリボンとクリスタルカットのビーズでサンキャッチャーをつくりましょう。
光に当たるとキラキラかがやくよ!
色はブルーとクリアーがあります。

500円

サンキャッチャー ワークショップ 手作り かわいい

★講師さんのfacebook


革を使ってレザークラフト体験
 
レザーホルダー・バッチ・ブローチにネームや模様を付けてオリジナルアイテムをお作り頂けます。

レザークラフト 体験 夏休み 親子 おでかけ


★講師「MONOmaking Factory Torute」さんのブログ



 あめ細工体験 

ハサミの使えるお子様からマンツーマンで体験出来ます。お一人、約10分弱で簡単にあめがつくれちゃいます♪
 500円

飴細工 作る ワークショップ 夏休み



つまみ細工の飾り物

正方形の小さな布を三角に折りたたみ、土台にはり、お花を作ります
そのお花をマグネット・クリップピン・キーホルダーにします。
三つの中から、作りたい物を選んでもらいます。

マグネット¥300、クリップピン¥600、キーホルダー¥800

つまみ細工 夏休み 手作り体験

★講師「アトリエ和加葉」さんのHP


可愛いフェイクスイーツデコ体験
 
土台を選びクリームを絞ります(基本こちらで絞りますが、やってみたい方はお気軽にお声かけ下さいね)
選んだパーツをデコレーションします♪
簡単に可愛い自分だけのオリジナルデコ作品を作りましょう!

スイーツデコ ワークショップ 愛知 夏休み


風鈴リンリン♪づくり
 
*風鈴に飾付け
    自分だけの 風鈴リンリン
    鳴らそうね♪
(材料は全て揃えてあります)
(予想作業時間30分程度) 

1000円

風鈴作り オリジナル 手作り体験 夏休み 

 



アリスBOX体験・リボンデコストラップ体験
 
*アリスBOX体験
   

アクリル絵の具を使ってペイントしてもらいます。

かわいいアリスのパーツを自由に貼って、自分だけのお茶会を作ってくださいね!

お子様から、大人まで楽しめる体験です。

 

1,000円

 


*リボンデコストラップ体験  

 

お好きなりぼんとお花を選んで作っていただきます。

かわいく、オシャレに、楽しく作れるリボンデコストラップをみんなに自慢しちゃおう!

 

500円

 

夏休み 工作 宿題

 

 

★講師painting heartさんのHP

 

 

 


三角全日程など「わくわく手作り体験」のホームページへ。

 

JUGEMテーマ:イベント情報



 
| イベント・出店 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://capuchitto.jugem.jp/trackback/546
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

LINKS

PROFILE

じゅーーすにメッセージを送る

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

食べログ

MOBILE

qrcode

SEARCH