<< イベント「ハンドメイド ガーデン」のポスター貼り | main | 4daysハンドメイドショップ「ハンドメイドガーデン#3」もうすぐ開催 >>


| - | | - | - | pookmark |
ご自宅でロッククライミング…!?
いつもお世話になっているikari-yaさんからお電話をいただき、ご自宅の壁を補強してきましたお子さんのために 自宅にロッククライミング(ボルダリング)コーナーを作るそうです

ロッククライミング 手作り 自宅 壁補強 before  before
窓の右側から袖壁の縁まで、合板を貼って補強します。

電話線とコンセントは壁の反対(裏)側へ付け替え。
巾木は取り外し。


ロッククライミング用 手作り 自宅 壁補強 after
合板を貼ってパテで下地処理した後クロス貼り。
クロスはikari-yaさんが施工当時の残りをちゃんととってあったのでそれを使用。
天井の空と雲のクロスを壁に貼ったら、空間が広がったようで良い感じになりました
袖壁は変わっていないように見えますが、板1枚分厚くなっています

巾木はもういらないとおっしゃるので、袖壁の見付(厚み)の部分だけ付け替えました。

ウチの工事はここまででおしまい。
あとはikari-yaさんがご自分でクライミングホールドを取り付けます。
向きとか間隔とか、取り付け方によって難易度が変わりそう

完成画像がご本人のブログに載っていますので、ぜひご覧くださいね
私もやらせて欲しいでも難しそう

お子さんの運動不足を気にしてみえましたが、このロッククライミングで筋力・握力がすこしでも付くといいですね。

JUGEMテーマ:子育て情報 


| 仕事 | 12:59 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:59 | - | - | pookmark |
コメント
急なお願いにも関わらず、本当にありがとうございました!
大きめホールドもついたので、私も天上に手が届くようになりました!ぜひチャレンジしに来てくださいね〜
| ちえ | 2013/10/27 3:02 PM |
ちえさん、こちらこそありがとうございました。
いつかチャレンジさせてください(^_^)v…分厚いマットレスのご用意をお願いします(^_^;)
| じゅーーす | 2013/10/27 10:25 PM |
はじめまして、うちの自宅にも作りたいと思いコメントさせていただきました。
壁の補強ですが、お値段おいくらくらいになりますか?
| くるみ | 2014/02/15 11:14 PM |
くるみさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

補強のお値段は既存の壁の構造や面積によって変わります。

メールアドレスをいただきありがとうございます。
明日にでもそちらへメールを差し上げようと思います。よろしくお願いします。
| じゅーーす | 2014/02/16 12:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://capuchitto.jugem.jp/trackback/474
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

LINKS

PROFILE

じゅーーすにメッセージを送る

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

食べログ

MOBILE

qrcode

SEARCH