<< ダイニングテーブル(座卓)+ ちょっと改装 | main | トリマーで大きな円を切る >>


| - | | - | - | pookmark |
ワークショップ企画「わくわく手作り体験」開催のお知らせ

昨年に続き今年も催します。

追記 : 2013年も開催します。2013.8/22〜27   
詳細は当ブログ記事にて


「夏休みわくわく手作り体験  in ベルズ七宝 2012

日 時 : 8/23(木)〜28(火)  
      10:00〜17:00  (随時受付)

      ※体験によっては早く終わるものもあります。(下表参照)

場 所 : スーパーマーケット「ベルズ七宝」内
          テナントスペース(クリーニング店南隣)
     愛知県あま市七宝町桂親田44 (あま市役所七宝庁舎隣)     

   <地 図>  

    
より大きな地図で ベルズ七宝 を表示

     

お子様に楽しんでもらおうと企画していますが、大人も真剣に作れます。

夏休みの終わりに親子で・お孫さんと・お1人でじっくりと・・・

皆さん楽しみにいらしてくださいね。

 

日付 内容
8/23(木)

スクラップブッキングでバッグ型アルバム ※14時まで

羊毛フェルトのストラップ

スイーツデコ瓶 ※15時まで

24(金)

コレクションストッカー

羊毛フェルトのマグネット

モザイクタイルでおうちプレート、くるまプレート作り

25(土)

デコパージュ ※13時まで 

→(入れ替わり)粘土で作る スィーツストラップ 13時より

キルト芯のマスコット

カチューシャ

26(日)

焦がし絵

スイーツデコでフォトフレーム

カチューシャ

ボディージュエリー

27(月)

消しゴムはんこ

ダンボール工作でコロコロ迷路

28(火)

はんこやマスキングテープでミニうちわ又はトートバッグ作り

ダンボール工作で手作り時計

スイーツデコミラー ※時15まで


それぞれのワークをご紹介します。

23 (木)

スクラップブッキングでバッグ型アルバムを作ろう
スクラップブッキング ハンドバック型アルバム
スクラップブッキングの講師なちゅらるはあとさんがキュートで楽しいアルバム作りをお値打ちに教えてくださいます。
 スクラップブッキング アルバム表紙
 閉じた状態
 スクラップブッキング ひめくり
               日めくりのような形のアルバムになります。

          おうちへ帰ってからお手持ちの写真を貼ってください。
                     ※この体験は午後2時までです。

羊毛フェルトのストラップ
羊毛フェルトストラップとってもかわいいオリジナルストラップができます。
羊毛をプスプス挿しているだけで、もう楽しいです。

アート工房せん さん
が教えてくれます。

スイーツデコ 瓶
スイーツデコ瓶本物みたいおいしそう
人気のスイーツデコを瓶のふたに作らせてくれます。
magic whipさんが教えてくれます。

てんこ盛りにしてください。
  

 ※この体験は午後3時までです。

24 (金)

コレクションストッカー
コレクションストッカー私が尊敬する本職の建具職人さんがお子さんのために考えてくれました。
フィギュアやミニカーやブロックで作った作品や飾りながら整理できます。

自慢のコレクションを自作の棚に飾れたら嬉しいですよね。


羊毛フェルトのマグネット
羊毛フェルトマグネットかわいいふわふわのマグネットが手作りできます。

アート工房せん さんがこの日も教えてくれます。






モザイクタイルでおうちプレート、車プレートづくり

モザイクタイル

おうちや車型のプレートにタイルを好きなように貼っていきます。

夏休みの宿題にもよさそう。

大人の方も、インテリアやガーデニングのディスプレイ用にいかがですか。

モザイクタイル雑貨のharpさんが教えてくれます。





25 (土)

デコパージュ
羊毛フェルトマグネット
何の変哲もないせっけんがとっても美しい模様に変身
同じ手法で靴もステキに変身できます

昨年私も作って感激しました
marukoさんが丁寧に教えてくれます。
※靴はご持参ください。

(外靴の小さいサイズは若干ございます)

                     ※この体験は午後1時までです。


粘土で作る スィーツストラップ  

粘土で作るスィーツストラップ

ふわふわ粘土でフレンチクルーラーなどのスィーツストラップを作ります。

自分だけのかわいいストラップを作ってお出かけのお供に連れて行ってください。

上のデコパージュと入れ替わりで午後1時から午後5時までです。


アート工房せん さんが教えてくれます。


キルト芯のマスコット
キルト芯のマスコットかわいい
体験する人に応じて
1:キルト芯を糸で縫い縛るところから
2:あらかじめ縫い縛ってあるキルト芯に目や口等をつけるところから
3:あらかじめ作ってあるマスコットを飾りと一緒にうまく鉢に収めるだけ 
の3パターンから選べるようです。

針しごと がちゃさんが教えてくれます。
  キルト芯のマスコット・・ブルームーンさんの画像


カチューシャ   

手作り体験 カチューシャうさみみ♪りぼんさんがいろいろなテープやリボンを持ってきてくれますので、自分好みのカチューシャを作ってくださいね。









26(日)
焦がし絵
焼きごて体験木の板やメモスタンドなどに電熱ペンでお絵かきをします。
熱で木が焦げて茶色く絵が描けます。

デザイン本職のartstyleさんが教えてくれます。


スイーツデコのフォトフレーム  

スイーツデコのフォトフレーム美味しそうなスイーツをフォトフレームにデコレーションします。

ブリザードフラワーも使っていいの

(講師のアトリエ オラージュさんはブリザードフラワーもお得意です。)


お気に入りの写真が華やかになりますよ。
 

カチューシャ・リボンゴム・リボンストラップ  

カチューシャ・リボンゴム・リボンストラップ好きなリボンやパーツを選んでヘアアクセサリー・ストラップを作ります。

 カチューシャ cute smile

自分好みに作れるので女の子にはうれしいです。

男の子もプレゼントにぜひ


色々なイベントでご活躍の心優しいcute smileさんが教えてくれます。




ボディージュエリー

ボディジュエリー砂絵の要領でキラキラの絵が自分の手などに描けます。

かわいくかっこよく作ってみんなに見せてください

もちろん用紙に作ることもできます。

同じ日にフォトフレームのワークがあるので作った作品をそれに飾ってもいいですね。

アトリエ オラージュさん(フォトフレーム講師さんとお友達)が教えてくれます。


27(月) 
消しゴムはんこ

けしごむはんここれも今はやりですね。
「やってみたいけれど難しそう」とお思いの方も大丈夫
ベテランのおんかんしゃんさんが優しく教えてくれます。


ダンボール工作でコロコロ迷路
ダンボール工作コロコロ迷路昨年も楽しませていただきました。
何とか難しく(楽しく)しようといろいろ考えます。
夏休みの宿題にもぴったり
講師は有名な図画工作むらたさん
人気のむらたさんのダンボール工作がここでできます。チャンスです

28(火)

はんこやマスキングテープでミニうちわorトートバッグ作り
消しゴムはんこ・マスキングテープでうちわ・トートバッグ消しゴムはんことマスキングテープを使ってミニうちわ作り。
または消しゴムはんこと布用くれよんを使ってトートバック作りができます。(両方作っても)

ぺたぺた押して貼りまくって楽しいオリジナルを作ってご愛用ください。
消しゴムはんこのおんかんしゃんさんが連日いらしてくれます。

ダンボール工作で手作り時計
ダンボール工作 時計
オリジナル手作り時計が机の上に置いてあるだけでテンションあがりそう
これはもう作るしかないですね。

コロコロ迷路の図画工作むらたさんが連日いらしてくれます。


スイーツデコミラー
スイーツデコ ミラー手鏡にスイーツデコを盛り合わせます。

とってもスイーツな手作り鏡で毎日が楽しくなりますね。
magic whipさんが教えてくれます。

 ※この体験は午後3時までです。







席が空いていればその場ですぐにできます。

こちらで全部準備しますので持ち物は要りません。(靴にデコパージュしたい方のみ靴をご持参ください。)

お値段は1体験¥500〜¥800ぐらいです。(現時点)

作家さんによっては作品・キット・素材の販売もありますのでそちらだけのご利用も歓迎です。

どうぞわくわくしにいらしてください。


JUGEMテーマ:イベント情報




| イベント・出店 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 11:53 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://capuchitto.jugem.jp/trackback/362
トラックバック
夏休みわくわく手作り体験 in ベルズ七宝2012
お知らせです。 blog仲間で相互リンクしている“じゅーーすさん”企画によるクラフトイベントが開催されます。 『夏休みわくわく手作り体験 in ベルズ七宝2012』(写真は昨年開催時の様子) 8月23日(...
| 3, 2, 1-Jump!! | 2012/08/14 10:02 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

LINKS

PROFILE

じゅーーすにメッセージを送る

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

食べログ

MOBILE

qrcode

SEARCH