<< 「わくわく手作り体験」2日目 | main | 「わくわく 手作り体験」最終日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
「わくわく手作り体験」3日目
「夏休み わくわく手作り体験」inベルズ七宝3日目は 「ダンボール工作」と「ビーズアクセサリー」でした。

ダンボール工作

ダンボール工作 ぼかし小さい子から大人までそれぞれに熱中して楽しんでいました。
対象年齢は全ての人というのが手作り体験のいいところですね。(昨日のおばあちゃんも然り)

この画像のご兄弟はこういう事が相当好きらしく、長時間黙々と作っていました。
(ファンになりそう)

講師のむらたさんが持ってきてくれた「コロコロタワー」。やっぱり子供に人気でした

コロコロタワー モザイク


私も「コロコロ迷路」を作りました。
ウチの子供が小さい頃よく紙に迷路を書いてやらせていたので これは得意だと思ったけれど、ダンボールで作るのはかなり勝手が違うと分かりました。結局一度紙に書いてそれを形にしていくという、いかにも大人がやりそうな方法で作りました。
それに比べ、じかにどんどん作る子供には脱帽です。

コロコロ迷路 モザイク完成したコロコロ迷路でお子さんが早速遊んでくれて嬉しいです。
(実は作っている途中でも他のお子さんたちが遊んでくれました。ありがとう)



ビーズアクセサリー

販売コーナーに置いていただいた大人向けのビーズアクセサリーは本当に素敵な作品です。
そのイメージを子供向けにしてくれました。ビーズのセレクトがやっぱり素敵です。

ワークショップ ビーズアクセサリー1右手に巻いたシュシュも自分の手作りというこのお子さんはホントに器用

かわいいネックレスをスイスイ作っていました

やっぱり女の子はこういうの好きですね。
私としては男子にもトライして欲しかった


yahoo!ロコで知って 来て下さったという方がみえて、「掲載しておいてよかった〜」と実感しました

わくわく手作り体験も残すところあと1日です。

明日30(火)は、焦がし絵と木工です。作った木工作品に焦がし絵を施すこともできそうです。

どうぞいらしてください。

| イベント・出店 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:30 | - | - | pookmark |
コメント
昨日お世話になりました、三兄妹の母です。
家に帰ってからも「明日は何時に行く?」と盛り上がっております。
「宿題やらないと行かないよ!」といってはあるのですが、内心(お願いだからやってくれ〜)とお邪魔したいのは私…
また、たくさんお話して下さい m(..)m
| がちゃ | 2011/08/30 7:55 AM |
がちゃさん、2日連続でいらしていただきありがとうございました。
がちゃさんと御三兄妹のファンになってしまいましたよ♪

また皆さんとお目にかかりたいです。(切実…)
| じゅーーす | 2011/08/30 7:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://capuchitto.jugem.jp/trackback/268
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

LINKS

PROFILE

じゅーーすにメッセージを送る

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

食べログ

MOBILE

qrcode

SEARCH