<< 「わくわく手作り体験」1日目 | main | 「わくわく手作り体験」3日目 >>


| - | | - | - | pookmark |
「わくわく手作り体験」2日目
「夏休み わくわく手作り体験」inベルズ七宝2日目。

2日目は「デコパージュ石鹸&スイーツデコ」と「木工−巣箱&壁掛けフック」でした。

ご年配の方が「デコパージュ石鹸」の体験に来られました。
楽しんでいるのを拝見してなんだかとても嬉しくなりました。

デコパージュ石鹸 お年寄り年を取ると新しいことをやってみる意欲がなくなりがちの様ですが、このおばあちゃんのように意欲と興味を持ち続けたいです。



私も「デコパージュ石鹸」を体験しました。
どうして石鹸にきれいな模様が付いて、使い切るまで残っているのか分かりました。

デコパージュ石鹸 材料きれいな絵の正体はペーパーナプキンでした。
講師の方が用意してくださったたくさんのペーパーナプキンの中から好きな模様を選び、石鹸の上面の形に切り取ります。
コラージュのようにいくつかつないだり重ねてもよいです。

ペーパーナプキンは紙が3枚重ねになっているので(初めて知った)、1番上のプリントしてある1枚だけを 糊を塗った石鹸に貼り、その上からまた糊を塗ります。



デコパージュ石鹸 ラメラメ等を散らし、また糊を塗って乾いたら出来上がり。



講師のmarukoさんと話しをしながら楽しくできました。


   デコパージュ石鹸 完成
        ちょっとしたプレゼントにもいいですね

自分の担当する木工体験は画像を取り忘れたので、割愛
壁掛けフックonlyで、巣箱は1個も出ず  鳥さん、ごめんね


29(月)は、ダンボール工作・ビーズアクセサリー、
30(火)は、焦がし絵・木工があります。
(cf.先日載せた詳細記事)

どうぞいらしてください。

| イベント・出店 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:08 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://capuchitto.jugem.jp/trackback/267
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/29 6:56 AM |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

LINKS

PROFILE

じゅーーすにメッセージを送る

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

食べログ

MOBILE

qrcode

SEARCH