<< 「ハンドメイドタウン2nd」 in 稲沢ハーモニーランドFEEL | main | 「わくわく手作り体験」2日目 >>
「わくわく手作り体験」1日目
先日から記事にしていた企画「夏休み わくわく手作り体験」inベルズ七宝1日目でした。
かわいいお客様たちが楽しそうに作っています。

スイーツデコ

ワークショップ スイーツデコ ぼかし

プラ板 ぼかし 真剣


プラ板

ワークショップ プラ板 真剣


カチューシャ

カチューシャ ぼかし やっぱり女の子はかわいいものに心躍ります


私も作りました

myプラ板プラ板

講師のはねまんぼうさんがいろいろ工夫され、大人も満足できる素敵な作品に仕上げられます。

しっかり楽しめました。

myスイーツデコスイーツデコ

はやり物を初めて作りました。
下はマグネットで直径40个任后

プリンやクッキーも皆講師の方が手作りします。苺・ブルーベリーは1個1個丸めて作るそうです。スゴイ

おいしそう

ホイップクリームは、なんとコーキング材
現場で使っているアレがこんなにおいしそうに見えたのは初めてです。
コーキングも隙間に詰め込まれるよりスイーツデコのホイップに使われた方がシアワセですね。

ごっぱちさんも遠くからわざわざいらしていただきありがとうございます。おいしそうなスイーツができましたね。すこしは太れるかも

お客さんの入りはイマイチでしたがお子さんたちが楽しそうに作っているのを見ると嬉しくなります。


あすもあります。どうぞよろしく。



| イベント・出店 | 23:50 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:50 | - | - | pookmark |
コメント
簡単そうに見えてムツカシイ。
だから手作りする歓びがあるのですね。

でも、感性が無いのも考えもの orz
| ごっぱち | 2011/08/31 12:36 AM |
ごっぱちさん、体験しに来ていただきありがとうございます。

難しいからこそ手作りのよさ・奥深さがあるのですね。

感性磨いてまたいらしてくださいね。(゚∇゚ ;)
| じゅーーす | 2011/08/31 1:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://capuchitto.jugem.jp/trackback/266
トラックバック
Sweets deco
先日の事、「夏休み わくわく手作り体験」で『スウィーツ・デコ』を製作。 基本材料のイチゴやプリン等は既に作られてるので、それらをチョイスしてそれを盛るだけ。 と、文章で書くと何でもないようだけ...
| 3, 2, 1-Jump!! | 2011/08/31 12:36 AM |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

LINKS

PROFILE

じゅーーすにメッセージを送る

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

食べログ

MOBILE

qrcode

SEARCH