<< KUROGANE-YA | main | 「夏休み わくわく手作り体験」告知用ポスター >>


| - | | - | - | pookmark |
ワークショップ企画 「夏休みわくわく手作り体験 」
先日6days shopやユーズド雑貨市を催したベルズ七宝で今月末にワークショップを開きます。
                                追記 : 2012年の開催内容はこちら
                          

「夏休みわくわく手作り体験 」

場所 : ベルズ七宝内テナントスペース(クリーニング店北隣)

日時 : 8/26(金)〜30(火)  (日)は体験はお休みです
     10:00〜17:00     (途中休憩あり)

日程 :

日付

内  容
8/26(金) カチューシャ作り
プラ板でネックストラップ&キーホルダーづくり
スイーツデコ
  27(土) デコパージュ石鹸・マグネットデコパージュ・スイーツデコ
木工 巣箱作り・壁掛けフック
28(日) ――
29(月) ダンボール工作「コロコロ迷路」
ビーズアクセサリー
30(火) 木のスプーン、箸、キーホルダーに焦がし絵
木工 巣箱作り・壁掛けフック
夏休みのお子さんに体験して欲しいですが、大人も楽しんで作れます。


カチューシャうさみみりぼん さん

ワークショップ カチューシャ かわいぃ
女の子が欲しがりそう。
自分の好みに作れるなんて嬉しいでしょ

男の子もプレゼント用にいかがですか


プラ板はねまんぼう さん

ワークショップ プラ板やってみたいと思いつつ未体験でした。
工夫次第でいろいろできそうですね。
オリジナルをストラップ・キーホルダーにしてくれます。


スイーツデコみえ さん

スイーツデコ6days shopでもスイーツデコは人気でした。
自分で作れるのうれしいですねお皿やペンに作らせてくれます。
コテコテの高カロリーにしたい。

この体験は午後3時までです。
作りたい方はお早めにいらしてください。





デコパージュせっけんマルジュン さん

ワークショップ デコパージュ石鹸このかわいいのが石鹸です
しかも使い切るまで絵が残っている!?
どうなっているのでしょう
作ってみてください。

同じ手法でマグネット(2コ)も作らせてくれます。
また、スイーツデコも教えてくれます。
連日高カロリーです

この体験は午後3時半までですので、作りたい方はお早めにいらしてください。

ダンボール工作図画工作むらた さん

ワークショップ ダンボール工作これぞ夏休みの工作
楽しそ〜っ

先日ダンボール工作でテレビ出演なさいました。

アイディアの引き出しをどっさりお持ちです






ビーズアクセサリーpiedra さん

ワークショップ ビーズアクセサリーいつもはセレクトした天然石を素敵なアクセサリーに仕上げているpiedraさん。
今回は子供向けにアレンジして作らせてくれます。

おしゃれ好き・アクセサリー好きな女の子にぴったり
(男の子もご遠慮なくどうぞ)


焦がし絵moco さん

ワークショップ 焦がし絵先日愛地球博記念公園の「アート&モノヅクリ」でお目にかかり、楽しい体験をさせていただいたmocoさんがいらしてくれます。

とっても楽しいです。
アート&モノヅクリで たまたま一緒に作っていた方は何回かmocoさんのワークに出向いてセットのように作りそろえてみえるそうです


夢中になります。どうぞ体験してください。


木工で巣箱作り・壁掛けフック作りcappuccino heart(…私)

巣箱  ワークショップ 壁掛けフック

巣箱は杉の焼き板で作ります。(焼いた方が持ちが良いので)
野鳥が住みついてくれるといいなぁ
壁掛けフックはお部屋のお片づけ&ディスプレイの一助に
(フィギュアは作りません)

自分で作った木工品にmocoさんの焦がし絵を施すこともできます。


お子さんからお年寄りまでどうぞご参加いただき楽しんでください。
予約は不要、随時受け付け、満席でなかったらその場ですぐにできます。
見学もご遠慮なく。
体験料は1回¥200〜¥500(安過ぎ)。
作家さんによっては作品・キット・素材の販売もありますのでお気軽にのぞいてください。

お待ちしてまぁす


ベルズ七宝地図


より大きな地図で ベルズ七宝 を表示
| イベント・出店 | 01:30 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 01:30 | - | - | pookmark |
コメント
楽しそぉーー!
どれかに挑戦したいですね♪
| ごっぱち | 2011/08/19 8:27 PM |
>楽しそぉーー!
と言っていただき嬉しいです。

私は合間を見て全部作るつもりです。
どうぞ挑戦してみてください。ハードル低いと思いますよ。
| じゅーーす | 2011/08/20 9:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://capuchitto.jugem.jp/trackback/263
トラックバック
イベントのお知らせ
知人で、blogリンクをしてる『じゅーーすさん』が再びイベントの企画と作品の出店をされます。 お近くの方は勿論、遠くの方もゼヒ参加&見に(買いに)行ってください。 その1: ワークショップ企画 ...
| 3, 2, 1-Jump!! | 2011/08/19 3:05 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

LINKS

PROFILE

じゅーーすにメッセージを送る

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

食べログ

MOBILE

qrcode

SEARCH