<< coba live in aisai 〜旅する少年〜 | main | 息子の就職と彼の岩手の同級生 >>
Raffles(ラッフルズ)
インドネシアに多少のご縁ができることになりました。
そこで、前から予定していた夕食会をインドネシア料理がいただけるお店で開くことにしました。

名古屋市中区にある東南アジア料理のお店 「Raffles(ラッフルズ)」。

      Raffles 外観

ご夫婦で切盛りしてみえます。予約の電話には奥様が出られましたが、「ああ、安心してお任せできる。」という印象でした。

インドネシアのみならず、タイ・マレーシア・ベトナムなど東南アジア各国の料理がいただけます。
団体は決まったコースメニューになるのですが、インドネシアにご縁ができた話をしてインドネシア寄りのメニューができないかと無理なことを申しましたところ、とても柔軟にご配慮くださって感激です。

ソフトドリンクで乾杯の後、生春巻き・クルプック(えびせん)・オタオタ (インドネシアの魚のすり身蒸し)・サモサ・ナシゴレンなど次々と出されるお料理を堪能しました。
どこの国のどんなお料理かを一つ一つ解説いただきました。インドネシアにこだわっていた私に「サモサはインド料理ですが、インドネシアにも同じような料理がありますよ。」と教えてくださったりしました。恐縮です

  Raffles トムヤムクン トムヤムクン
                                     
Raffles ガドガド







ガドガド : インドネシアのサラダ
ピーナッツソースと砕いたクルプックがかかった茹で野菜 


    
こじんまりとした家庭的なお店です。
エントランスも内装もいい雰囲気で、一度行ったら安心して何度も足を運びたくなるような隠れ家的な一軒です。
 
RafflesのHP

JUGEMテーマ:名古屋グルメ
 
| ランチorカフェ | 23:45 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:45 | - | - | pookmark |
コメント
酸っぱいのと辛いのがとってもいい具合で、美味しさを堪能する事ができました。
次回はアルコールと共に食したいです(笑
| ごっぱち | 2011/03/21 8:59 PM |
東南アジアを満喫できましたよね。
また違う料理をTRYしに行きましょう。
| じゅーーす | 2011/03/21 11:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://capuchitto.jugem.jp/trackback/236
トラックバック
RAFFLES(ラッフルズ)
昨夜は新栄の裏通りに在る東南アジア料理店『RAFFLES(ラッフルズ)』にてお食事会でした。 トムヤンクン、オタオタ、ナシゴレン、カシューナッツ揚げ… タイやインドネシアの料理なので、ほとんどの料理の中には唐辛子が入ってて、基本は辛い&酸っぱいですが、それ
| 徒然の徒然なるがままに… | 2011/03/21 11:54 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

LINKS

PROFILE

じゅーーすにメッセージを送る

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

食べログ

MOBILE

qrcode

SEARCH