

| - | | - | - | pookmark |
チロルチョコ チェブラーシカ(Чебурашка)
娘から私への帰省みやげはチロルチョコ「チェブラーシカ」でした

チロルチョコ チェブラーシカ

12/18から全国でロードーショー公開のロシアアニメ映画「チェブラーシカ」をデザインしたスタンドパウチ型9個入りの商品です。オレンジゼリーとカフェモカの2種類の味があります。
小熊のようなサルのような不思議な小動物「チェブラーシカ」は、オレンジの入った木箱にまぎれて南国からロシアに送られてきたという設定の話なので、オレンジゼリー味が入っているのでしょうね。

オレンジゼリーはその名のとおりオレンジ味のチョコの中にオレンジゼリーが入っています。
カフェモカはコーヒー・ココア(チョコ)・クリーム(練乳)のハーモニーがナイスです。これはなかな好きです。クランチがざくざくの食感でいいです。これはパフではなくクッキーをクラッシュしたような物だと思います。カフェモカとチェブラーシカの関係は分からないので意味があるのならどなたか教えてほしいです。

娘が引っ越して行ってしまって以来、チロルはご無沙汰でした。(他に買ってくれる人はなく、自分で買うのもつまらないし)
ちゃんと忘れず買ってきてくれてありがとうね、お嬢ちゃん

JUGEMテーマ:チロルチョコ
 
| チロルチョコ | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チロルチョコ MOCHI CREAM(もちクリーム)
ホワイトデーということで娘が買ってきてくれました。チロルチョコMOCHI CREAM、冬チロル、バラエティパック・ホットケーキ味入り。

チロルチョコ もちクリーム他MOCHI CREAMは高級感の漂うパッケージ。
でもチロルなのでお安いです。
バラ売りで同じ味を食べた気がしますが、ちょっと高級感があり結構おいしいです。
もちは食感が好きです。なんとなく粉っぽいのが気になりますが、いいですね。
チョコもいい味でおいしいです。これだけいろいろ考えて作ってあるのに安いところがいいですね。さすがチロル



チロルチョコ もちクリーム


| チロルチョコ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チロルチョコ スウィートハロウィーン

     チロルチョコ スウィートハロウィーン

今日は娘ではなく、ごっぱちさんから頂きました。サプラーイズ
チロルチョコ スウィートハロウィーン。
4種類18個入りです。パッケージのイラストがポップアップのように切り抜けてユニーク。
パンプキンタルトしょうゆ風味:濃厚なかぼちゃ味。かぼちゃの煮っころがしの味です。かぼちゃ好きにはいいですね。
コーヒーヌガー・アーモンド・ミルクの3種は定番の味のようです。コーヒーヌガーは昔からよく食べた好きな味なので、これが入っていると嬉しいです。

ごっぱちさん、ありがとうね。

JUGEMテーマ:チロルチョコ




| チロルチョコ | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
チロルチョコ 桃栗三年柿八年
新しい味が出ると目ざとく見つけて買ってきてくれる娘。大阪へ行った帰りに買ってきてくれました。
「大阪のお土産
「うううん。三重で買った。」…どんなルートで帰ってきたの

チロルチョコ 桃栗三年柿八年。 秋らしい味と色遣い。綺麗ですね。桃・栗・柿が3個ずつ入っています。 

チロルチョコ 桃栗柿パッケージ

…桃味のホワイトチョコの中にゼリー。その下にちょっと違う桃味のホワイトチョコ? ゼリーが甘くなくていいです。桃のやさしい味がおいしいです。
…中に水分の多い液状のソースがサンドされています。これがかなり甘いので、ちょっとしつこいですがソースのゆるさがとても好きです。その下の柔らかい栗味のチョコ(?)もいい味です。あまいけれどこれが一番おいしかった。
…チョコの中に柿の種あられが入っています。最近流行の調味料系に列するのかも。お酒に合うかもしれません。私の好みではないです。「柿味ゼリー」が入っているほうが好きだったと思います。

チロルチョコ 桃栗柿cut

桃・栗の完成度は高いと思います。チロルチョコ蠅気鵝△んばってください

ちゃん、ありがとうね。ごちそうさま

JUGEMテーマ:チロルチョコ
 
| チロルチョコ | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チロルチョコ アロハパック
連続でチロルチョコの記事になりました。
「これ知っている?」と、サークルKで買って来てくれたのはチロルチョコ アロハパック。
ちょっとイレギュラーなパッケージに3種類16個入っています。

チロルチョコ アロハパック パッケージチロルチョコ アロハパック 断面


 ハワイアンマカダミアナッツ




 ハワイアンパイン




 ハワイアンコナコーヒー
 


ハワイアン コナコーヒー…元祖チロルチョコと似ていて、コーヒー味のチョコの中にコーヒーヌガーが入っています。「ハワイ産コナコーヒー豆45%使用」と書いてあるとおり、コーヒーの味がかなり香ばしく美味しいです。
ハワイアンパイン…パナップル味のホワイトチョコにパイナップル味のゼリー(グミ?)が入っています。「ハワイ産パイナップル使用」と書いてあり、原材料名に、パイナップルピューレ(ハワイ産パイナップル100%)、パイナップル果汁パウダー(
ハワイ産パイナップル100%)とあります。甘すぎず、パイナップルの美味しさが生きています。
ハワイアンマカダミアナッツ…チョコの中にマカダミアナッツが入っています。マカダミアナッツはハワイ産100%とあります。過去、塩辛いナッツの入った「マカダミアナッツチョコ」に何度か巡り会ったことがありますが、チロルのはそんなこともなく、粒こそ小さいけれど破片と言うほど細かくもなく美味しくいただけました。

チロルチョコ アロハパック3コ




個包装がとても渋くていい感じですこの路線でパッケージも作って欲しかったけれど、「ハワイ」・「夏」となるとちょっとイメージが違いますね




最近次々と新商品を出すチロルチョコのtasteにちょっと閉口するものもありましたが、今回は味のクオリティーも高く、個包装のデザインも満足できました。いつもこのレベルで出していただけたら嬉しいですね。


JUGEMテーマ:チロルチョコ
 
| チロルチョコ | 13:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
チロルチョコ みなしごハッチ
「ローソンで売ってたぁ」と言って娘がまた私の為に買ってきてくれました。「チロルチョコ みなしごハッチ」
「チロルこの頃どうしちゃったの次々だねでも、見たら買わずにいられないんだよね。」
またまた策にはまっているです。

チロルチョコ みなしごハッチ。「ハニートースト」と「ヨーグルトはちみつ」の2種類、計8個入り。
ハニートースト黄色っぽいホワイトチョコの中に、とろりとしたはちみつとビス入り。ビスケットのようですが、トーストと銘打ってあるので少し違うのでしょうか。ちょっと分かりません。チョコとはちみつとビスのコラボはいい感じです。
ヨーグルトはちみつ…外側のホワイトチョコがヨーグルト味です。中にはホワイトマシュマロと、「ハニートースト」と同じくはちみつが入っています。マシュマロは、食感はいいですが゛味の存在感は薄いです。
どちらも大変甘いです。

チロルチョコ みなしごハッチ          チロルチョコ みなしごハッチ包み紙警告

はちみつ使用のため、裏には乳児に対する警告が書いてあります。
買ってきてもらったのでよく分かりませんが、パッケージのイラストは他にもバリエーションがあるようです。

みなしごハッチのアニメは見ていたと思いますが、悲しいイメージしか残っていません。

私にささやかな楽しみをくれるやさしいお嬢ちゃんに、今日も感謝


JUGEMテーマ:チロルチョコ
 
| チロルチョコ | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏チロル
娘がまた買ってきてくれました
「夏チロル」。
1パックにアセロラ・レモン・ココナッツの三種類の味が、計27個入って¥315。
アセロラ…フルーティな味と香り。アセロラ味のゼリー(グミ?)が入っています。私には懐かしい味がしました。
レモン…レモン味のゼリー(グミ?)が入っています。そのおかげで爽やかです。
ココナッツ…包みを開けたとたんにココナッツのいい香り。上が普通のチョコで下がココナッツのホワイトチョコ。中にビスが入っています。ココナッツの繊維状の食感が本物を実感させてくれます。これはかなり甘いです。
個包装がきれいです。アセロラは赤系、レモンは黄系、ココナッツは青系の色です。印刷する時に1版目となる白下地がほとんどなく、2版目の赤や黄色が下の銀紙に映えてとても涼しげです。
12星座の1つが描かれていて裏面にはその星座のマーク、側面にはその星座の2009年下半期の星占いが書いてあります。(但しおとめ座は青、さそり座は赤というように、1星座には1色しかないようです。)1パックに12星座全部が揃っているとは限らず、偏りがあります。私のも、うお座とかに座がなかったです。(自分の星座があってよかった)

美味しくて、キレイで、たくさん入ってて、占いのオマケつきで…夏チロルは かなりいいです。

夏チロル

いつもチロルチョコを気に留めて買って来てくれるお嬢ちゃんに感謝

JUGEMテーマ:チロルチョコ



| チロルチョコ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チロルチョコ トリオ ザ フルッチェ
優しい娘がチロルチョコをまた買ってきてくれました。
「新商品出せば売れるから、チロル次々出すね。わかっていても買っちゃうけど

チロルチョコ 「トリオ ザ フルッチェ」。
フルーツゼリー入りのチョコが3種類入っています。
青リンゴくん:リンゴ味のチョコにリンゴ味のゼリー。ミスグレープレモンちゃんも同様。原材料表示にリンゴピューレ・リンゴパウダー・リンゴ濃縮果汁・グレープ果汁・レモンピール・レモン濃縮果汁が掲げてあります。でもどれも「作られた安っぽい味」がして、お嬢ちゃんには申し訳ないけれどおいしくないです。


チロル トリオ ザ フルッチェ

個包装も変わりました。原材料名・販売社名・連絡先・内容量の表示が一切なくなり、あっさりしています。
原材料費の高騰など諸事情があると思いますが、以前のように 一粒でも満足できるおいしいチロルチョコを作って欲しいです。

JUGEMテーマ:チロルチョコ
 
| チロルチョコ | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チロルチョコ 三丁目の夕日
 
チロルチョコ 三丁目の夕日

チロルチョコが好きな私の為に、娘が時々買ってきてくれます。

「三丁目の夕日」  3種類のチョコが入っています。
コーヒー牛乳は予想通りの味でした。コーヒー牛乳チョコの中はコーヒー牛乳味のソースが入っていますがチロルチョコには珍しく水分の多いソースです。
ラムネは色がすごいです。味も、チョコではなくラムネです。ラムネゼリーが入っています。ラムネが好きな人にはおいしいと思いますが私はラムネがあまり好きではありません。
フルーツポンチはチェリー風味チョコと黄桃風味チョコの中に寒天ゼリーが入っています。どこか杏仁豆腐のような味がします(チェリーの味が杏仁に似ているのだと思います)。このフルーツポンチが意外に一番おいしかったです。

(味付けについてはFoods Newsを参考にしました。)

お嬢ちゃん、いつも買ってきてくれてありがとうね

JUGEMテーマ:チロルチョコ
 
| チロルチョコ | 23:42 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

LINKS

PROFILE

じゅーーすにメッセージを送る

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

食べログ

MOBILE

qrcode

SEARCH