B'z LIVE-GYM Pleasure2013 -ENDLESS SUMMER- ナゴヤドーム
年に一回の待ち遠しいライブです名古屋1日目。

平日なので開演が19時と遅めです。16時過ぎにドームに到着。開場は16:45なので最初にツアートラックを見に行きます。
Bz LIVE-GYM Pleasure2013 -ENDLESS SUMMER- ツアートラック2

Bz LIVE-GYM Pleasure2013 -ENDLESS SUMMER- ツアートラック1

Bz LIVE-GYM Pleasure2013 -ENDLESS SUMMER- ツアートラック3

グッズ売り場は長蛇の列 列は、売場から広い駐車場を横切りドームの前まで来たら階段をのぼり通路を折り返し隣のイオンへの連絡通路のあたりまで延々(゜o゜)
でもね、、、結構すいている売場も、、

前売りチケットでは座席が分かりません。ゲートの受付で初めて分かります。
「C`mon」のLIVEの時と似たような場所、アリーナの後ろの方でした。S席の守備範囲は広大なので、まあまあかなぁ
最初から最後まで総立ちなので前の席が大きな人達だとステージよりスクリーンを見る頻度が高くなります

予習していきましたが、今年はドーム公演も日替わりメニューが何曲かあり、楽しめました

LIVEはサイコー
身体を振動させる音の衝撃波熱狂と一体感とそして極上の生うた・生ギター
パワーをたっぷりもらって帰りました幸せです

わたしに「いつも元気だね〜」って言ってくれる方たち、これが元気の源の1つなんです


JUGEMテーマ:B’z


 
| B'z | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
B'z newシングル「GO FOR IT,BABY−キオクの山脈−」YOU TUBEにUP
B'z50作目のnewシングル「GO FOR IT,BABY−キオクの山脈−」が4/4の発売に先立ち今日0:00からYOU TUBEにフルでUPされました




またもや歌詞がグサッと突き刺さります。。
歌もギターも歌詞も曲も全部かっこよすぎっ

0:04に
YOU TUBEで見たとき既にリピート304回だったけれど、さっき23:10に見たら48817回でした

そして、なんと松本さんも歌ってる二人でハモッてるしかも松本さんがメロディ感動


フルで出すなんて、気前いいですね。
でも4/4頃にはシングルゲットして「B'z×PEPSI NEX “Special T-shirt”」応募するんだろうな

ファンでない方にもじっくり聴いて欲しいです

JUGEMテーマ:B’z

| B'z | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」名古屋ドーム2日目
楽しみにしていた日がやってきました C'mooon
「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」

             Bzライブ2011 マーク

午後5時開演です。3時半頃行きました。

まずツアートラックを見に行きます。

Bzライブ2011 ツアートラック黒

Bzライブ2011 ツアートラック白

はじけるデザイン
カッコイイ〜
もちろん車体のナンバーは178


次にグッズを購入。
昨年買ったキーホルダー、どこかで落としてなくなってしまったので、買いました。

Bzライブ2011 キーホルダー

今年のはリングがしっかりしているので落ちないと思います


前売りチケットでは座席が分かりません。ゲートの受付で初めて分かります。
アリーナの後ろの方でした。S席なのでまあまあかなぁ

開演前の待ち時間に面白いビデオが流されるというので早めに入りました。
アメリカのニュース番組仕立てのビデオ。加工した面白い映像が1シーンありました。

ここまで長かったけれどこの後がメインです

福引ボールや手拍子や「井戸」。いろいろ考えてます
ステージがアリーナの頭上を移動してアリーナ1番後ろでliveしてくれます(超至近距離)

liveの1番の感動はもちろんあの迫真の声とギターがナマで体感できることです
B'zは全身全霊をかけています
稲葉さん、最後まですごい声量と安定した音程
2人とも超人的しかも終盤にかけてどんどん盛り上がる「DIVE」でジャンプ怒涛のサウンド&ボイス

B'zのLIVEは「LIVE-GYM」といいますが、本当に汗かきます。
今日は寒いのでたくさん着て行きましたが3枚脱ぎ、タンクトップでした

セットリストは4日の福岡 Yahoo! JAPAN ドームと一緒でした。
サポメン紹介ありました。


あ〜楽しかった

元気とパワーをありがとうね〜


JUGEMテーマ:B’z









| B'z | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「C'mon」のCM しりとり篇
昨日記事にしたB'zのnewアルバム「C'mon」のクスッと笑えるCMが製作されています。
サイコーにおちゃめなお2人
お2人のやり取りや距離感、出てくる曲名など、B'zファンにはたまらない嬉しさです。
B'zファンでない方・B'zを誤解してみえる方(露出が少ないとか無愛想とか聞きます)、ぜひご覧ください。
B'zの素に近い一面を垣間見られます。




JUGEMテーマ:B’z
| B'z | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
B'z newアルバム「C'mon」
Bz/Ustバナー

おとといPCに張り付いて見ていたUSTREAMでの全世界同時配信L.A.Liveの興奮も冷めやらぬ今日、B'z18枚目のオリジナルアルバム「C'mon」 が発売です。

B’z C’mon


エンドレスで聴きっぱなし

今日の仕事がPC業務でよかったと思いきや歌詞カードから目が離せない
ラストのultra soul 2011は目を離しましたよ。つぶってた。
ultra soul、前のと比べ、ギターがすごく変わりましたね。ツボはしっかり残しかなり変えてきました。
気持ちよかったのは「今こそ胸をはりましょう」。ちょっとした事と思われるけど、こういうところハマリます
書き出したら際限なくなる

デザイン待ってる・・さん、・・さん、返事待ってる業者の・・さん、ゴメンね。当分無理です


JUGEMテーマ:B’z


| B'z | 21:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Happy Birthday 稲葉さん…

  アリガトウ 会えてよかったよ

 時が過ぎても ずっと忘れない   
                      B'zHappy Birthday

1年経つのは早いものです。今年は46歳ですか全然見えませんね。


「いつかくるボクのいない世界」 

そんな言わないで

ゴッデス? ヴィーナス? どんな呼び名でもいい

You are my sunshine イタイケな太陽

Just for you  そのままでいてくれ


JUGEMテーマ:B’z

| B'z | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
B'z LIVE DVD /"Ain't No Magic"at TOKYO DOME
やっと手元にきました。B'z LIVE DVD /"Ain't No Magic"at TOKYO DOME。

Bz DVD Aint No Magic

「本日発売」の新聞全面広告の日付は7/28です。2週間遅れました

2/17のナゴヤドームが甦りました。
いくら5.1でもライブ当日の熱気にはかなわないけれどDVDだと余裕を持って浸れます。当日見えてなかったことがいろいろありました。

Live最終日の収録なのでテンション高いです。後半の稲葉さん、もうイッちゃってます(何をすべきかをよく分かっている人です)アドレナリン惜しまず熱いjuiceふりしぼってます。今日精一杯やるだけ最終日ですから。
観客の多さもテンション上がる一因だと納得した時、ちょっと後悔チケット、倍率の低そうな平日に取ったけれど、2/17(水)はB'zのライブではあり得ない「空席ブロック」がありました。やっぱり競争激しくても土日の満席の日の方がより熱いライブ見れるかもしれないと思うと、次回迷ってしまいます
毎回全力でLiveに臨むB'zに対しては失礼な発言です


このところ暑さと忙しさでお疲れ気味でしたが、これ観て一気に回復しました
かなり単純だけどいつもB'zに元気をもらっている私です


JUGEMテーマ:B’z
 
| B'z | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
B'z LIVE-GYM2010 Ain't No Magic ナゴヤドーム
行ってきました2年ぶりのB'zライブナゴヤドーム初日。
チケットのごたごたや、セットリストへの不評など、いろいろ聞いていましたが、ライブ自体は多様な演出てんこ盛りでものすごく良かったです


例えば(ネタバレ注意)…


ドームの座席表にあったサブステージ。実際にはステージが設営されているのではなく、メインステージから切り離された大きなステージがまっすぐ移動していきます。事前のネタバレ記事で知っていましたが、目の当たりにするとすごいことです。このことを聞いた娘は「ジャニーズのライブみたい」と言っていました
それから炎がすごい。 ステージ最前で火の玉が並んでボンッと上がったり、火炎放射みたいなのがこれまたずらりと並んで上がったり、花火が上がったり、ステージのカニの足のような巨大なセットの上部でも火炎放射がゴーっっと出たり、とにかくすごいです。スタンド席でしたがそこまで火炎放射の熱が来たので、ステージ上はさぞかし暑いことでしょう。萌えに燃えに燃えています
大きな「愛のバクダン風船」もアリーナにいくつか出てきました。皆さんでパスしていましたが割れると中から小さい(普通の大きさの)風船が何十個も出てきました。以前のライブでもありましたよね
そして「だれにも言えねぇ井戸」。井戸は聞いていたのですが、それって何と思っていたら、凝った井戸のセットで、稲葉さんが井戸を覗くと中からのカメラが稲葉さんを水槽越しに映し出し(まるで井戸の水の中から見ているよう)、ステージ上の5つの大スクリーンに投影されます。お茶目な稲葉さんのアクションがいいですね~今日の「だれにも言えねえ」は、シェーン(ドラマー)がヘアスプレーを脇にスプレーしていたという笑える話でした。「間違えたと思うんですけど…」「今日のシェーンの脇毛はかっこよく(※「素敵に」だったかも)セットされてると思います」みたいに締めていました。
Freedom Trainでは、ステージ両袖の花道がせりあがり、道の下にtrainが姿を現しました。
その他きらきらの紙吹雪やギンギラのクラッカーなど、もうホントにてんこ盛りの仕掛けです
ライブらしくないオープニングの長めの映像は、「今日は映画を見に来たの」という程すごい音響を伴った〈地上の進化〉の一大スペクタクルですそれに続くライブ1曲目はその進化のなれの果てを憂う松本さんのむせぶ様なギターで始まりますが、私としては映像と音響の迫力をそのままに、ド派手に始まって欲しかったです。

二人の掛け合いも良かったし、もちろんどの曲もかっこよく、最後までうまい。マジックじゃないです

待ちに待った今年のLIVE参戦も終わってしまって、満足+ちょっとさびしい気持ちです。今日B'zにもらった元気を明日から燃やしていきます。

ツアートラック キーホルダー&ストラップ

JUGEMテーマ:B’z
続きを読む >>
| B'z | 04:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Rolling Stone 日本版 12月号
という訳で買ってきました。「 ローリングストーン日本版」

Bz ローリングストーン日本版 
昨日と同じ画像のようですが、買って来た現物です。

ファンの心をわしづかみにする表紙を一目見れば買わずにはいられなくなります
photographerのOGATAさんという方はビーパ会報のインタビュー記事の写真を撮った方なのですね。
中面の写真もどれもすごくよかったです

Bz ローリングストーン日本版 記事

記事も楽しかったけれど、洋楽に詳しくない私には、ちょっと難しいところもB'zをより深く知る上でココのところ重要ポイントかもしれないけれど、スルーします
「今を一生懸命やればおのずと次が見えてくる」という変わらないスタンスと前向きな姿勢は、結局、ファンの誰もが知っているB'zの姿なのですね。

…表紙ポスター100名にプレゼント。詳細はP.178って、できすぎ

JUGEMテーマ:B’z
 
| B'z | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
B'zが「ローリングストーン」の表紙・巻頭インタビューに登場


Bz ローリングストーン日本版 表紙   Bz ローリングストーン日本版 朝日新聞広告

今日11/10発売の「Rolling Stone」日本版にB'zが登場
表紙と、24ページ巻頭インタビュー&フォトストーリー 「誰も知らないB'z」が掲載されています。
表紙がすごくいい(右側の画像は今日の朝日新聞朝刊広告さすが)
松本さんのほうを向いた稲葉さんの表情がサイコー松本さんの肩に手をかけちゃって
松本さんの表情も「らしく」てサイコー「しょーがねーな」と思いつつもこぼれる微笑サングラスとっていたらもっといい表情だったな

このカメラマンは2人のことを知り尽くしている人だね。
ファンのツボをしっかり押さえた1枚です

表紙ポスターも当たるし、早く買いに行かなくちゃ

JUGEMテーマ:B’z
 
| B'z | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

LINKS

PROFILE

じゅーーすにメッセージを送る

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

食べログ

MOBILE

qrcode

SEARCH